>Top page
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バジルソース

2010/07/04
  少しずつ、 ダーリンの作ってくれた料理を載せたいと思います。

  和洋中なんでもお得意ですが、 特にパスタは天下一品
  私は頭が下がりっぱなしです・・・

  これはバジルソースのパスタ

  ベランダで育てたバジルと オリーブオイル、クルミなどで作っておいたソースを和えたもの
  ソースもダーリンが作るんですよ

100702001.jpg
レシピの追記です♪

ダーリンは目分量で作っているらしく・・・アバウトですみません。

<材料>
生バジル     ボール1杯
オリーブオイル  適量  (ちょっと高級オリーブオイルが美味しい)
クルミ      適量  (フライパンでロースト)
にんにく     2かけ
塩        適量

<作り方>
①バジルを洗って、水を切る
②ミキサーorフードプロセッサーに 塩以外の材料を入れ 混ぜる
③塩を調節しながら 追加する → 完成♪

うちでは 大き目の氷皿に入れて、小分けにして凍らせて 保存しています。
00:00   Bistro ダーリン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
素敵!!
はじめまして。ずっとずっと前からここのファンでした。赤ちゃんが生まれたときも自分の事のように嬉しかったです。また、無類のマルチーズ好きです。退職したら、飼いたいなと思っています。いつもcocoちゃんの笑顔に癒やされていました。バジルソース良いですね。どんなふうに作るのか知りたいですが、無理でしょうか?
見るからに‥‥
ダーリンは、すごいですね‥‥
見るからに‥‥
聞くからに‥‥
一度、ごちそうしてぇ~(笑)
ゴクン!
No title
kingもパスタはよく作るけど・・・
バジルソースは作った事無い(≧▽≦)ゞ
ミキサーが無いのもあるんだけど・・・
ダーリン・・・なかなかやるねぇ~(*^-^)b
No title
す・・・すごい・・・!

ダーリンの料理は本格的ですね。
私は、料理ニガテなので、うらやましぃです

cocoちゃんは、パスタ食べますか?
コロは、麺類はほとんど食べないのに、パスタだけは大好き!なんです。
マルタ島出身だから、イタリアン好きなのかなぁ。なんて、思ってます。

おいしそうな料理、楽しみにしてますv-237
No title
ダーリンさんは、料理人?
バジルソースってジェノバソースの事なのかな
以前、ベランダでバジルを栽培してました
でも、生命力が強いのか
摘んでも、摘んでも短期間で成長してきて…
その時にジェノバソースの作り方をネット検索
当時は町内で、ジェノバの材料が手に入り辛く
断念しました(T_T)
それ以来、市販品を使っていますが
ニョッキに和えたり、ピザ生地に混ぜたり…
色々使えるので重宝しています
男の自分が言うのもなんですが
優しいダーリンさんで羨ましいです

これからも美味しい料理を楽しみに待ってます

管理者のみに表示

