>Top page
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フルーツ酢

2009/07/11
IMG_1461.JPG

  フルーツ酢を作りました。 今回は、リンゴとバナナです♪

  ダーリンは体脂肪が気になるお年頃・・・
  朝晩、大さじ1のお酢を飲んで、代謝UP狙っています
  数か月で、体脂肪などの結果が出るので、お勧めです☆
  サイダーやお水で割って、飲みます。

  <作り方>
  酢     200ml
  黒砂糖  100g (砂糖、はちみつ OK!)
  果物    100g
  全部漬け込みます。 果物は2週間経ったら、取りだします。
  ドライフルーツの場合は、量を減らします。
  お酢は常温で1年持ちます。
  ※お酢は一日おおさじ2杯まで、それ以上は体に負担がかかるそうです。
  
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとうございます! うれしいですっ


00:00   ayu's Handmade | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんなのすきで~す。
さっそくメモメモ~♪
私もあまり太るのが嫌いです。
だらだらするのも出来ません~♪
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆
No title
お酢大好き♪
私も体脂肪がつかないように市販のですが、
タマネギ(小さい)の酢漬け(ピクルス)を食事の後に
食べるようにしています^^
良さそうですね♪
毎日、りんご酢飲んでるのに、自分で作るというのは発想になかったのでビックリです。そうですよねぇ~v-353
自分で梅酒と花梨酒は漬けてるんですけど
やっぱりお酒になってるんですv-356
No title
うちのパパさんもメタボが気になりますv-12

さっそく!まねして作ってみますv-354
2週間経って、果物を出してから飲むようにしたらいいんですかね?
No title
フルーツは何でもOKなのかしら~
日持ちもするしこれなら私も続けられそう~
作って見ます!(^^)
ありがとうございます
v-22 夕香さん
こんなの好きですか~♪
是非是非、作ってみて下さい☆
先日、お酢のカフェに行った時に、いろんな果物やハーブで作っていましたよ。
なんでも良いみたいなので、お勧めです☆

v-22 keiksinozさん
こんばんわ♪
玉ねぎのピクルスは美味しそうですね~★
玉ねぎは血液もサラサラにするので、いろんな効果があってイイですね!!

v-22 ひめこさん
リンゴ酢を飲んでるんですね!
ちょっと節約にもなるかも?と思い、作ってみました☆
家も梅酒などありますよ~。
お酒の方が量が断然多いです(笑)

v-22 はるんちさん
その通りです!!
果物を出さないと発酵が進んで、良くないそうです。
飲みごろは2週間後からです。ぜひぜひ、作ってみて下さい♪
黒酢はさらに体に良いみたいですよ。

v-22 メルママ
フルーツなんでもOKです。
先日、手作りフルーツ酢のお店に行ったら、ハイビスカスティー、ローズヒップ、あんず、ドライいちご、ドライマンゴー(美味しかった)などなど、ハーブからフルーツまで色んな物がありました。
なんでも良いみたいです♪
それと、お酢が苦手な人は料理にお酢を大さじ1入れて、酸っぱさを取っても、効果があるそうです。
お米を炊くときにお酢を少したらすなど・・・
色んな形で取れるので、気軽でイイですよ!


管理者のみに表示

