>Top page
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

節約ジャーキー

2009/07/10
IMG_1463.JPG

  今回は、ささみの代わりに鶏むねで作ってみました。
  鶏むねが広告の品でグラム39円だったんです ささみは安くても89円

  思い切って作ってみたら、普通に作れました
  オーブンの時間は、プラス15分ぐらいです。

  ささみに比べ、油っぽく仕上がったので、カロリーを調べました。
  
  ささみ     ・・・105kcal
  むね(皮なし) ・・・108kcal

  殆ど変わりませんでした。  わーい、嬉しいです

<作り方> 前の記事ですが、良かったら覗いて下さい
http://waiolicoco.blog56.fc2.com/blog-entry-88.html

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとうございます! うれしいですっ

00:00   CoCo's Food | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
石垣のドッグカフェの店長さんからお土産で手作りササミジャーキーをもらって帰りました!
初めてあげたんだけど、狂ったように喜んでました!
とっても美味しいんですね。ayuさんみたいに手作りできたらいいなぁ。

ちなみにササミで狂ったきゅうをウチでは『薬中患者だ!!!』と言ってます(^^)
No title
WOW!
手作りのおやつですか~
私もやってみよっと♪
鶏肉は、薄くスライスしてオーブンで焼くだけですか?
パサパサになりませんか~??
うちのテツは市販の"豚の耳"が大好きです♪アハ
大きいわんこだからすべて豪快です(笑)
No title
うわーおいしそう。
おまけに涙やけ対策にもよさそうですね。
レシピ教えてくださいィ~♪
No title
うちも、鳥は、ささみや胸肉でジャーキー作ります。あとは、馬肉ですね。
病院の先生から、トリの場合、ささみにはカルシウムが入ってないらしく、コロには胸肉のほうがいいようなこと言われましたyo。調べてないから胸にどれくらいカルシウムが入ってるのかわからないけど・・・

コロはどっちでもおいしそうに食べてます。
cocoちゃんは、いつでも手作りジャーキーで幸せだね~
No title
自分でおやつ作っちゃえば涙やけにも
安心ですね!
薄くスライスして水分が飛ぶぐらいに
焼けば良いんですよね~(^^)
◆ありがとうございました
v-286 きゅうママ
こんばんわ!きゅうちゃん、ジャーキー中毒にかかったんですね(*^_^*)
わんちゃんには、人気のおやつですよね~♪

v-286 keiksinozさん
その通りです~!薄くスライスしにくい場合は、冷凍すると良いそうですよ♪
オーブン180度~200度30~50分くらいです。
ガスオーブンだともう少し短めで出来ると思います。

v-286 hiroさん
前に作り方を書いたので、良かったら見て下さい☆
涙やけにもイイですよ~♪
http://waiolicoco.blog56.fc2.com/blog-entry-88.html
http://waiolicoco.blog56.fc2.com/blog-entry-63.html
http://waiolicoco.blog56.fc2.com/blog-entry-31.html

v-286 コロ姉さん
こんばんわ♪馬肉でも出来るんですね~(*^_^*)
美味しそう~!!今度、チャレンジしてみます。
ささみより、ムネの方が良いんですね~☆イイ事聞きました♪

v-286 メルママ
そうなんですよ~!水分飛ばすには180度~200度で30~50分焼きます。
そのまま冷めるまで、オーブンに放置すると良いそうです♪
良かったらこちらも見てみて下さい☆
http://waiolicoco.blog56.fc2.com/blog-entry-88.html

管理者のみに表示

