>Top page
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

白さのマジック

2009/07/05
  涙やけの質問があったので、 書かせて下さい・・・

090704_1.JPG

  CoCoの涙やけ対策は、 食べ物です。
  食が細い子なので、食いつきの良い半生タイプのフードを与えた時期がありました。
  気に入って食べてくれたので、安心していたのですが・・・
  ひどい涙やけになり、食べモノについて調べるようになりました。

  フードのランクを上げ、 少しずつ改善
  手作り食の導入、 さらに良くなりました
  最後は、おやつを手作りor野菜スティックなどに変えました。

  一番驚いたのは、豚牛皮のガムがCoCoには合っていない事がわかりました。
  時々、原因不明で吐いていたのが、ぴたりと治まりました。 
  CoCoの体質や体重の軽さから、これらの対策が効いたのかもしれません。


090704_2.JPG

  とってもストイックにしている感じがしますが・・・

  ランクの高めのフードは、だいたい3~4日に1度は与えます。
  おやつも無い時は、市販の物を与えます。(皮は与えなくなりました)
  結構、適当にやっています。 あはは・・・

  そうは言っても、目ヤニ、涙は付いているので、見つけたら、
  水で濡らしたティッシュでふやかし、コームで取って、
  濡れているところをティッシュで押さえます。
   (カリカリのを無理やり取ると痛いので、お手入れが嫌いになってしまいました。
   それ以来、スルリと取れるよう、ちょっと水でふやかしています。)
  涙やけがひどい時は、ホウ酸で拭き取るようにしていました。

  皆さんの知らない様なマジックは無く、申し訳ないんですが、
  うちではこんな感じでやっています(^^ゞ
  よかったら、皆さんのマジックをぜひ教えて下さい♪


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとうございます! うれしいですっ


00:00   CoCo's Food | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
CoCo君、涙ヤケだけじゃなくて全身真っ白で綺麗ですよね。
お転婆まりもとは全然違う...
ayuさんとパパさんに、大事に大事にお手入れしてもらってるんですねー
No title
本当に涙やけないですよね~
本当にいつ見ても可愛すぎです~♪
チワワも涙やけで悩んでいる方多いです
うちはそうでもないですけど

ポチ
本当に、綺麗にゃお顔ですよね!
ayuさん、今日は。ご訪問ありがとうございます。

本当に、綺麗にゃお顔ですよね!

ショートカットもお似合いで、とっても
可愛いですね!v-238

応援ポチっ!


No title
うちも涙やけがありましたが
フード、おやつで随分解消されましたよ。
一緒ですね♪
現在は結膜炎で目薬中なので涙が多く
ちょっと 涙やけ復活かな?
ジャーキー類はてきめんに出ますので
控えています。
あと 涙管を通すマッサージも良かったです。
いろいろしているので子供達が
「みるくばっか~(;一_一)」とやっかんでいます(笑)
でもついつい赤ちゃん扱い。手をかけてしまいたくなるんですよね~



今日も可愛いcocoちゃんで~す♪

No title
マスチフのときゴム状のキーホルダーを
飲み込んで涙目になっていました(爆)

ちょっと違いますね・・・失礼しました。
No title
ウフフフフっ~
プリンも涙やけが凄いのだ、BUTメロンがペロペロすると、なんと言う事でしょう~←ビフォー・・アフター調に
全く、涙やけが無くなっちゃうのです
(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも時々は濡れティッシュで拭き拭きしてますよ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
メロンに私のシミも舐めてもらったけど取れなかった( p_q)エ-ン
こんにちは!
初コメントです(^-^)

コートがふわふわでお目目の大きいワンちゃん、
特にコートが白い子だとなおさら、
どうしても涙焼けが目立ってしまいがちですが・・・。
cocoちゃんは本当にキレイにお手入れされていて
感動してしまいました!

うちのチコも目やにが出やすく、涙焼けもしやすいので、
1日に何度かぬれたティッシュでふきふきしてます。
食べ物でかなり改善されるんですね。
うちも、もうちょっとがんばってみようかなぁと思いました。
No title
はじめまして。アシ@マークよりお邪魔しています。ご訪問ありがとうございました。
キレイな可愛いCoCoちゃんですね。
涙やけには食べ物が影響してたなんて始めて知りました。
大切にしていらっしゃる様子がヨ~クわかりました。
No title
こんにちは~
真っ白に保つというのは本当に大変ですよね。
がんばってキレイキレイしてくださいね。
No title
こんばんは~
COCOくん ほんと真っ白でマルチーズの見本だけど、ここまで試行錯誤で真っ白になったんですね!
人間もワンも食生活って大切!!!
まるも手作り初めて4ヶ月以上。最近 鶏肉を食べるとやっぱりお口やけと涙やけが酷くなるような気がして 今は鶏肉をやめたら、公園でもだいぶ良くなったって言われます!
少しずつでも良くなると嬉しいです♪
こんにちは~
はじめまして!
マルチーズのココちゃん、可愛いですね~
私のおうちでは3年前までロングコートチワワ
が2匹18年間いました。どこに行くにも
一緒だったから 涙やけ=目やに かしら?
いつもテッシュで拭いていました。よそ様の犬ちゃん
が、目のまわりが汚れていると、とても気に
なっていました。今でも、なぜ拭いてあげない
のか不思議です。1番、目立つところであり
愛犬も拭いて欲しいのではないかな???
その点ココちゃん、さすが毛並みも綺麗v-218
No title
CoCoちゃん、元々涙やけもなく綺麗なお顔なんだと思ってましたが、ayuさんの努力あってこそだったんですね^^

お口の周りも綺麗ですし、毛並みも輝いていますし、CoCoちゃんをとても大切にされてらっしゃるのが分ります。

No title
CoCoちゃん、いつも涙やけがなくていいな~って思ってましたが、ayuさんの努力も大きいですよね。
私もひどい時は餌を手作りにしてみたりしています。
また、いろいろ教えて下さいね。
No title
こんにちわ~(^▽^)
やっぱり牛皮のおやつは、涙やけの原因なんですね~!
与えるとひどくなる様な気がしてたんで、そうなのかな~?
って思ってたんです。
ジャーキーはあげないようにしてたのですが、牛皮も止めてみます~(^^)
CoCoちゃんのように、綺麗になれるかな!
No title
涙焼け対策の秘訣 教えてくださってありがとうございます
いえいえ一つ一つが大切なことだと思います
うらちゃんも涙焼けが無いのですが、これから歳をとって体質も変わると、皮膚が弱くなるかもしれないので気をつけたいと思います
私もプレミアムフードと呼ばれる中から、2種類くらい選んで与えています
でも、手作り食を乗せるのでドライの量は規定の半分以下です オヤツはササミジャーキーを作ります 
だいたいayuさんと同じですね
でも同じでよかった~
COCOちゃんみたいなキレイなお顔を保てるなら、このまま続けますね
No title
こんにちはe-68
マルチーズを白く綺麗に保つ努力は大変だと
思いますよ!コート管理の素晴らしさ、感心
しました~!i-194

管理者のみに表示

