>Top page
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

参考書(フリルキャミソール)

2009/06/23
 先日のキャミソールを褒めて下さって、とっても嬉しかったです!
 ありがとうございました♪

 皆さんにプレゼントした~い!と、思うのですが・・・
 おもちゃの様な、超シンプル・ミシンなので

090623_03.JPG


 パワーが足りず、プレゼント出来る物が作れませ・・・いえ、私の腕です・・・(^^ゞ
 良ければ、参考にした本を紹介させて下さい♪

 『HANDMADEドッグ・グッズ〈3〉―手作りが一番!愛犬ウェアと小もの』 (雄鶏社)
 ※図書館で借りたので、現在、本屋さんに並んでいるか解りません・・・

090623_01.JPG


 この子に一目惚れして、作りました。 (この子もCoCoって言うんですよ♪)
 型紙はSSサイズの実物大が入っています。(首回り:18cm 胴周り:31cm)
 ※他のお洋服の型紙と一緒に書いてあるので、ちょっと見にくいです。

 これに飾りレースを付け、前開きのボタンを減らして「襟」を作りました。

090623_02.JPG


 昨日の手作り・・・
 おから・はちみつクッキー♪

090623_04.JPG


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとうございます! うれしいですっ

11:24   ayu's Handmade | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ♪参考書これなんですね^O^
やっぱりayuさんのアレンジが効いてますv^O^v
作りたいなぁ♪でもぉ・・・作れるかなぁ。。。
私、お裁縫全くセンスないの;O;しかもミシンもないんですよ;。;
あ~ん!ayuさんみたいになりたい♪
ayuさん、やっぱりお店出して~!^O^!
参考書教えてくれてありがとう♪♪♪
No title
かわいいミシンですね!
我が家のミシンは30年前の重さが
10数キロあろうかという
ミシンなんですよ~(--;
こんなコンパクトミシン欲しいな~!
CoCoちゃんの次のお洋服楽しみにしてますね~

No title
つい足跡から入ってみたら・・・
何と( ̄0 ̄;アッ
可愛い・・・
こんなにマルチーズって可愛かったっけ?って思う程に可愛いよ(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・'☆'L□∨Ε・'゜☆。.:*:・'☆'
お気に入りに入れて、また遊びに来ますね
ポチっで~すy(^ー^)yピース!
No title
よめも~本は買いましたが~笑
作品は、無しですよ~爆笑
No title
ayuさん 参考書を片手にここまで作れるし更にCOCOくんに似合うデザインを改良しちゃうなんてスゴイですね~
私もお洋服の本を以前買いましたが、それだけで満足しちゃってます(笑)
でも1着は作ってあげたい!!!
クッキーも美味しそう♪
No title
作らない(作れない)けど、この本ほしい!!
探してみよう!!
もちろん、わたしの目の保養のため(^m^)
◆ありがとうございます
v-20 おわんママ
作れますよ~♪私が学んだ事はマチ針をやたらと使う事です(笑)
これで、なんとか形になるようになりました!

v-20 メルママ
私もそんなミシンが欲しいです~☆
私のは、生地を送っているうちにミシンまで動いてしまいます(涙)
ちょうど良い物欲しいですよね~!

v-20 みゆきママちゃん
はじめまして。遊びに来て下さってありがとうございます☆
ポチありがとうございました♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

v-20 パールどん父さん
私も何冊も借りてきては作っていなかったんですよ。
私も買ったら満足してしまう派ですよ~(^^ゞ

v-20 まるくんママ
CoCoはお洋服が苦手なので、負担が少ないように改良しました☆
お陰で、嫌がらずに来てくれて嬉しかったです。
買って満足!よくわかります。私も同じです(^^ゞ
まるくんママお手製のお洋服、いつか作ってあげて下さい☆
私も楽しみにしてします♪

v-20 きゅうママ
とっても可愛いお洋服が載っていましたよ♪
目の保養!なりますよ~(*^_^*)
No title
1番、最初にコメした場所にコメ
その後はどうかな?
ココちゃんの親戚を発見して遊びに行ってみました、ココちゃんに似てますね、最新のココちゃんが見たいよ~
応援
ρ(・・。)

管理者のみに表示

