>Top page
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜の行方

2009/04/24
 大量の野菜の行方を披露したいと思います・・・
 いつも、貰った3分の2は、保存食となります

090424_1.JPG

 これは、ネギスライス(15本)、大根おろし(3本)、きゅうりの三杯酢和え(10本)
 平らにして、冷凍保存をします
 食べる時は、バキッと折って使用します

090424_2.JPG

  これは、大根の葉、ニラ
  冷凍保存・・・ (^^ゞ

  ここまで、フードプロセッサーを使っても、2時間経過・・・

090424_3.JPG

  これは、ゆずジャムです。
  冷たいゆず茶が美味しかったです♪
  ゆずが1キロあったので、下処理など3時間経過・・・ (^^ゞ

090424_4.JPG

  最後に、残り物ですが・・・
  お料理?を! 大根と豚の角煮、胡瓜の浅漬け です。

  その他、ほうれん草のピューレ、乾燥パセリが出来ました(*^_^*)

  きゅうさん、大したものじゃなくて・・・ごめんなさい(笑)
00:00   ayu's Handmade | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
たくさん保存食が出来ましたね♪
ダーリンのご実家はお野菜の宝庫ですね~(*^^*)
Cocoちゃんもリラックスしてたみたいだし!元気一杯楽しんでいる事が良く分かります♪
ココの写真は?
ayuちゃん、すげえーーーーーe-460
めちゃめちゃしっかりものの主婦やん!

うちもお隣e-112のお百姓さんからイロイロもらったりしても腐らせちゃうことが多いねんe-444←おかんがねe-330

おつかれさまでしたe-343

あっ、なんかネギは切ってペットボトルにいれて冷凍しておくとパラパラとして使いやすいっておかんが言うてましたe-284
すごい、偉いe-460
大根おろしも冷凍保存で大丈夫なんですね。。。
ゆずジャム美味しそうe-266
私もゆず茶大好きです。もちろん作らず買って
ばかりですがe-351
わぁ~ayuさん凄いですねe-267
主婦の鏡ですねe-460
ネギの冷凍はあるけど、きゅうりの三杯酢和えに大根おろしが冷凍できるなんて初めて聞きましたi-199
これからは、直ぐに悪くなっちゃうので冷凍保存するといいですよねi-179
ゆず茶、美味しいですよねe-266
作れないから、買ってますけど…i-235
わ~あ!!
お見事で~す。
これだけの野菜を一度にお料理するの大変だったでしょ~。
処理だけでもすごい量だもの~
主婦の鏡ですね~(^^)
ayuさんすごい!
スーパー主婦だぁ~♪
いつかayuさんのようになれるのかしら…
さすがayuさん!!!私の憧れです!!
ダーリンさん、CoCoちゃんは素敵なママが一緒でうらやましいなぁ。
でも、これだけの作業・・・まる1日かかりますよね。お疲れさまでした!
料理嫌いのわたし・・・ayuさんを見習います(^^;)
◆ありがとうございます◆
v-111 kaoさん
こんばんわ!沢山、保存食ができました。
当分、おみそ汁の具や朝ごはんのおかずが楽出来そうです(*^_^*)むふふ

v-111 黄さん
今日はCoCoの写真が撮れましたよ♪見てやって下さいね☆

v-111 tomoちゃん
そうやろ~?(笑) ちゃんと主婦してるやろ~?(笑)
毎回、腐らせないように必死やねんで~(^^ゞ
ペットボトル良いね!やってみる♪
コストコ面白かったよぉ~(*^_^*)ありがとね!!

v-111 のあ&りんママ
こんばんわ!大根おろしも大丈夫なんですよ。保存食の本にありましたよ♪
でも、風味は落ちちゃうので、最終手段です(笑)
ゆず茶、美味しいですよね♪
私も初めて作ったんですよ~(*^_^*)

v-111 カリナママ
こんばんわ♪キュウリはそのままでは凍らせないんですが、三杯酢で和えると大丈夫なんだそうです。
冷凍は風味が落ちちゃいますが、たくさん手に入った時はイイですよ~(*^_^*)

v-111 メルママ
こんばんわ~♪途中で投げ出したくなりました~(^^ゞ
給食作る勢いでしたよ~(笑)
頑張った甲斐あって、達成感がありましたよ!!

v-111 ☆Aん!さん
スーパー主婦のお言葉、ありがとうございます(^^ゞ
腐らす訳にはいかないという使命感が私を動かすんですよ~(笑)
これで、当分、おみそ汁の具は切らなくて済みそうです(*^_^*)

v-111 きゅうママ
こんばんわ♪ 憧れなんて、程遠い。お暇なので時間だけは、たっぷりあるんですよ。
私も料理は嫌いだったんですが、時間に余裕が出てきてから、少しずつ好きになって来たんですよ~。

管理者のみに表示

