>Top page
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

X'masプレート

2009/12/25
  今日のクリスマスはお家で過ごしました
  食べる前に撮り忘れたので、 プレートに乗せて記念写真

  クラムチャウダー
  アボカド、エビ、ブロッコリー、茹で卵のサラダ
  トマトとクリームチーズのオリーブオイルがけ
  グリッシーに生ハムを巻いたもの
  胚芽パンを焼きました。

  そして・・・今日のメインディッシュ!!
  ケンタッキー風フライドチキン♪
  ずっと作ってみたかったレシピで、そっくりで美味しかったです(*^_^*)

  091225_3.jpg

  CoCoには、蒸した安納いもプレゼント♪ 満足してくれました☆
  メリークリスマス!!
22:00   ayu's Handmade | コメント(8) | トラックバック(0)

サンタさん♪

2009/12/25
    目が覚めたら、枕元に・・・
    サンタさん?!
    私が欲しがってたボディーバター、うれしいっ
    今年はスノードームも貰って、プレゼントがいっぱい ありがとう♪

  091225_1.jpg


    ぼくには、サンタさん来なかったけど??

  091225_2.jpg


    今晩は、サンタさんとCoCoの為にお料理頑張ります
00:00   Waioli Days | コメント(5) | トラックバック(0)

還暦のお祝い♪

2009/12/23
    お父さん、お母さんの還暦祝いに 懐石料理へご招待しました
    ダーリンが生まれてから、どれだけ愛されて育てられたか、たくさん聞く事が出来ました

  IMG_1930.jpg


    最後に、表彰状と若狭塗箸をプレゼント  とっても喜んでくれました♪
    これからは、 私たちの事は安心して、 2人で楽しんでくださいね~!!

  IMG_1927.jpg
00:00   Waioli Days | コメント(6) | トラックバック(0)

みかん狩り

2009/12/22
    ぼくの大好きなみかん♪ たくさん取ってね~★

  091217_1.jpg


    やべっ! 見つかった・・・

  091217_3.jpg


    足洗うのヤダよぉ~

  091217_4.jpg
00:00   Today's CoCo | コメント(7) | トラックバック(0)

グライダー

2009/12/21
    あ、 飛んだ!

  091218_5.jpg


    いつか ぼくも乗りたいな~

  091218_6.jpg
00:00   Today's CoCo | コメント(5) | トラックバック(0)

2009/12/20
    ayuちゃん、 あれ何~??

  091218_1.jpg


    寄り目になっちゃう・・・

  091218_2.jpg


    食べてみよ♪

  091218_4.jpg
00:00   Today's CoCo | コメント(6) | トラックバック(0)

2009/12/19
    空が広いね~

  091216_3.jpg


    ちょっとお澄まし

  091216_4.jpg


    静かだね~

  091216_5.jpg


    ほんとだね~

  091217_8.jpg

00:00   Today's CoCo | コメント(5) | トラックバック(0)

お散歩

2009/12/18
    わぁ~い♪ お散歩出発!!

  091216_1.jpg


    わく♪ わく♪

  091217_6.jpg


    競争だよ~!!

  091217_7.jpg


    早く! 早く!

  091216_2.jpg


00:00   Today's CoCo | コメント(7) | トラックバック(0)

金柑

2009/12/17
    金柑シロップを作りました
    ダーリンの家で採って来た物です。
    都会で育った私にとって、ダーリンの実家は宝の山です

    IMG_1939.jpg


    シロップはお湯やソーダで割ったり、 実はお茶うけやお菓子作りに♪
    むふふ(*^_^*)

    IMG_1940.jpg
00:00   ayu's Handmade | コメント(2) | トラックバック(0)

マッシュ

2009/12/17
  この子は、 マッシュ♪
  もう、17歳以上のおじいちゃん☆
  ダーリンが名づけ親なんだ。 また、会えて良かった

091215_3.jpg
00:00   Today's CoCo | コメント(4) | トラックバック(0)

おばあちゃん

2009/12/16
  ダーリンの おばあちゃん
  白い犬を飼うのが夢だったみたいで、僕を可愛がってくれるんだ♪
  でも、 ぼくが離れないように 「むぎゅー」って、 
  強く抱っこするから、 ちょっと苦しい・・・

  091215_2.jpg
00:00   Today's CoCo | コメント(7) | トラックバック(0)

ダーリンち

2009/12/15
  これから、ダーリンちに出発するよぉ~♪
  ぼくも 準備OK!!

  091215_1.jpg
00:00   Today's CoCo | コメント(3) | トラックバック(0)

ダーリンの休日とお知らせ

2009/12/07
    僕らが留守している間、 ダーリンも楽しんでたんだ♪
    じゃーん! 釣りだよ

  091204_7_20091207144713.jpg


    小さいけれど、甘くて美味しいんだって
    今度、ぼくも食べさせてね~!

  IMG_1623.jpg

 <お知らせ>
 本日、「マルチーズのブログ村」を脱退します。

 今まで、ブログ村の応援ポチをして下さった皆さん、
 CoCoを始め、 私もダーリンも 素敵な思い出がたくさん出来ました。
 すごく、すごく嬉しかったです! ありがとうございました

 今後は、マルチーズをメインにせず、「主婦ブログ」をゆる~く続けようと思っています
 ブログのテーマが少し変わってしまうので、一度、全てのリンクを外させて下さい。
 また、お友達のリンクを続けて下さる方がいらっしゃったら、コメント下さると嬉しいです

 今まで、ありがとうございました
00:00   News | コメント(11) | トラックバック(0)

食い倒れ~♪

2009/12/07
    大阪では、 僕はお留守番が多かったんだよ~。
    お墓参りくらいしか、 連れて行って貰えなかったんだ

    ayuちゃん、 説明してあげてー!

  091204_3.jpg



    久しぶりに父と母とレストランでお食事しました☆

  091129_3.jpg


    食後のデザート食べてます!

  091204_1.jpg


    たくさん写真を撮ったんですが、全部、大阪に忘れてきました・・・(涙)
    兄ファミリーとも 何度かお食事会したのに・・・
    CoCoは 甥っ子やお義姉さんに可愛がられ、 満足げでした

    ↓これは、私の忘れられない味・・・ たこ焼きです。
    ソースなしで頂く、このたこ焼き。 小さい頃、住んでた街で売っていたもの。
    わざわざ寄って貰って、買いました。 
    あの頃のおばあさんは健在で、とっても懐かしく嬉しかったです。 ずっと、元気でいてね☆
  
    大阪は1年ぶりで、御座候、富美屋のおうどん、たこ焼きなどなど
    食べっぱなしでした。 あぁ、幸せ♪

    中でも・・・
    父に紹介して貰った「THE GARDEN ORIENTAL KYOTO」は、素敵なレストランでした☆
    次は、ダーリンとゆっくり行ってみたいです

  091204_2.jpg


    ↓こちらは、ダーリンのお義母さんにお土産♪ 
    土井のお漬け物、よーじやのハンドクリーム、絞りのポーチです。
    いつも、マフラーや小物を送って下さるお義母さん、 先日もありがとう。
    温かい心遣いに、いつも嬉しく、大切にして貰って、私は本当に幸せ者です。

    愛する京都には、2回も行ってしまいました。 癒されます・・・。
    繊細で美しい和菓子やお土産物はずっと目にして来た物なのに、改めて感動しました☆
    離れてみて解る、素晴らしさって、本当なんですね。

  091204_6.jpg


    こちらは、母からプレゼントして貰いました。
    つげの櫛です。
    ストレートロングの髪にと・・・物語も添えてくれました。
    母の知識や知恵を聞く度に、いつも感動します。 母は、偉大ですね。
    大事に使うね。 ありがとう♪

  091204_5.jpg


    最後にCoCoの団欒写真を一枚♪
    実の家族や義理の家族を 改めて大事に思う旅になりました。
    来年は、ちょくちょく帰るね~!

  091204_4.jpg
00:00   Waioli Days | トラックバック(0)
 | HOME | 

