>Top page
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末のお散歩

2009/05/31
  穴場の公園を見つけたよ~♪

090531_1.JPG


  らん♪ らん♪ らーん♪  

090531_2.JPG


  むひひ。 いつもの休憩♪

090531_3.JPG


  あっちも楽しそう~! ayuちゃん、行こう~!!

090531_4.JPG

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   Today's CoCo | コメント(4) | トラックバック(0)

フェルト de CoCo

2009/05/29
  
  フェルトでCoCoを作りました♪
  

090528_1.JPG

  
  手芸友のMちゃんと見つけたフェルトキット (*^_^*)
  

090528_2.JPG

  
  お尻も可愛い♪
  

090528_3.JPG

  
  見本とは、程遠いけれど・・・
  なんだか、大切な存在になりそうです
  

090528_4.JPG

  
  Mちゃん、こないだは編み図の解読ありがとう♪
  糸を変えて、挑戦中ですっ(*^_^*)
  また、見せびらかしっこしようね☆
  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   ayu's Handmade | コメント(11) | トラックバック(0)

危険なおやつ

2009/05/27
  お団子を作りました

090524_04.JPG


  これは、CoCo用
  黒ゴマペーストとウコンをトッピング


090524_01.JPG


  美味しそうに食べていました
  が・・・
  お餅系って、のどに詰まって大変危険だと、後から気付きました\(◎o◎)/


090524_02.JPG


  ayuちゃん・・・ 
  手作りも良いけど、安全確認お願いね!

090524_05.JPG

  はい。 反省します・・・ ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪

00:00   CoCo's Food | コメント(7) | トラックバック(0)

やんきーCoCo

2009/05/26
  よぉ~、よぉ~!
  俺は、やんきーCoCoだ!
  夜露死苦っ!

090526_1.JPG


  うそだよ~ん♪
  カッコ良かった?

090526_2.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   Today's CoCo | コメント(8) | トラックバック(0)

男の勲章

2009/05/24
DSC06391.JPG

  この包帯見える?
  フィラリアの採血したら、先生が巻いてくれたんだ。 がんばった証し。
  僕、泣いてないよ。 男だからねっ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   Today's CoCo | コメント(12) | トラックバック(0)

2009/05/23
早起きして、お散歩に来たよ~♪

090524_0.JPG


  みんな、おはよう~!

090524_1.JPG


  抱っこ大好き♪

090524_2.JPG


  浜辺に到着☆

090524_3.JPG


  浜の砂はしょっぱいんだ・・・

090524_4.JPG


  ayuちゃん、だっこして~♪

090524_5.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   Today's CoCo | コメント(6) | トラックバック(0)

いつものパターン

2009/05/22
  ダーリンが僕のお家で呼んでいる・・・

090523_1.JPG


  よっこいせ。 お付き合い、お付き合い。

090523_2.JPG


  う~ん、 やっぱ、 退屈・・・

090523_3.JPG


  あっ! ayuちゃん♪

090523_4.JPG


  ダーリン、 ばいば~い!

090523_5.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   Today's CoCo | コメント(5) | トラックバック(0)

グラニーバッグ2

2009/05/22
  お友達の開院祝いにグラニーを作りました♪
  前回の教訓の甲斐あって、少し上手になったかな(*^_^*)

090522_1.JPG


  夏っぽく、今回もリバーシブルで!

090522_2.JPG


  tomoちゃん、おめでとう~♪ これからも、益々活躍してね~!!

090522_3.JPG
00:00   ayu's Handmade | コメント(9) | トラックバック(0)

早起き

2009/05/21
  早起きしたから、7時からお散歩だよ~

DSC06273.JPG


  空気もひんやりしていて、気持ちいね♪

090521_1.JPG


  お家でまったり。 次、何しよっか?

DSC06284.JPG

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   Today's CoCo | コメント(6) | トラックバック(0)

よく見える

2009/05/20

  ayuちゃんが、僕の鼻の頭の毛を切ってくれたんだ
  お陰で、前が良く見えるよ~♪

090520_4.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   Today's CoCo | コメント(6) | トラックバック(0)

私の参考書

2009/05/20
せっけん作りを初めてから、集めた参考書です。
手作りせっけん界には、数名の有名人がいらっしゃいます。
その中で、お友達からのススメや本の面白さから、前田京子さんが好きになりました。
左の小さな本が最初に出版され、せっけん~化粧水などの手作りレシピが書いてあります。
右の大きな本は、左の本の手作りせっけんの部分を解り易く写真を使った参考書です。

090520_1.JPG


これは、せっけんを作るにあたって香り付けをしたくなりました。
合成香料では、せっかくの手作りが台無しになるので、アロマオイルを使用するのが一般的です。
アロマオイルには、刺激があるので、多少の知識と各オイルの効能を知りたくて、購入しました。
特に右側の問題集は、とっても解り易く、試験を受けるに関わらず、とってもイイ本でした(*^_^*)
左側の本は、どこかでセールをしていて、写真がキレイだったので気に入って買いました(笑)
    
090520_2.JPG


石鹸作りの際に、ハーブも混ぜ込む事も、とってもポピュラーです。
家で育てたハーブを使ったり、乾燥ハーブを買って来て、混ぜ込んだりします。
ハーブの写真が載っているので、図鑑の様に楽しめます。これもどこかのセールで買いました(^^ゞ
左の手作りコスメには、コスメから基礎化粧品、UVクリームまで、いろんな種類が載っています。
写真もキレイで、楽しい本です(*^_^*)

090520_3.JPG

こんな感じで、本を買ったり、図書館で本を借りたり、ネットで調べたりしながら、
手作りにハマっています(*^_^*)


00:00   ayu's Handmade | コメント(3) | トラックバック(0)

暑ちぃ~

2009/05/19
  今日は、森をくぐって・・・

090519_1.JPG


  スイセン畑に到着だよ~♪

090519_2.JPG


  はぁ、はぁ。  今日は日差しが強いねぇ

090519_4.JPG


  木陰で休憩~♪ まったり・・・

090519_6.JPG


  お散歩、だいすきっ♪

090519_5.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪

00:00   Today's CoCo | コメント(7) | トラックバック(0)

おひるね

2009/05/17

  おひるねの時間だよ~

090517_1.JPG


  Zzz・・・

090517_2.JPG


  ごろにゃん

090517_3.JPG


  ん? ダーリン、カメラ?

090517_4.JPG


  まだ、ねむたい・・・

090517_5.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪

00:00   Today's CoCo | コメント(7) | トラックバック(0)

ドライブ先

2009/05/16
  ドライブ先は、いつもの公園なんだよ。
  ayuちゃんの運転は、まだまだなんだ! (内緒だよ)

090516_1.JPG


  あっちで、ちびっこが遊んでる・・・
  僕も入れてくれないかな~?

090516_2.JPG


  「わんちゃんのお友達を作ったら?」 だって?
  ayuちゃん、 べー!

090516_3.JPG


  僕はクールな 「一匹オオカミ」 なんだ!!

090516_4.JPG


  今日も楽しかったね♪

090516_5.JPG

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   Today's CoCo | コメント(6) | トラックバック(0)

ドライブ

2009/05/15
  ayuちゃんとドライブ♪
  ぼくは、ここで良いんだけど・・・

090515_1.JPG


  やっぱり、助手席かぁ~

090515_2.JPG


  安全運転でね~

090515_3.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪
00:00   Today's CoCo | コメント(8) | トラックバック(0)

野菜チェック♪

2009/05/14
  今日は野菜チェックをするよ~♪

090514_1.JPG


  パセリ・・・よ~し!

090514_2.JPG


  なすび・・・ アブラムシだらけ・・・

090514_3.JPG


  ピーマン・・・ よ~し!

090514_4.JPG


  ayuちゃん、OKで~す!

090514_5.JPG


  ひとやすみ♪ ひとやすみ♪

090514_6.JPG

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログ村に参加しています。良かったら、応援ポチして下さい♪
00:01   Today's CoCo | コメント(13) | トラックバック(0)

フララニバックもどき

2009/05/14
  フラのレッスンバッグを作りました
  思った以上に時間がかかり・・・ました (^^ゞ  

090514_01.JPG


  憧れの"フララニバッグ"の形をくまなく調べ、自分でレシピを作りました☆
  やっぱり本物の可愛さは無い・・・ でも・・・ 満足です(*^_^*) やったー!!
  
090514_02.JPG
00:00   ayu's Handmade | コメント(5) | トラックバック(0)

おねいちゃん

2009/05/13
  GWは、ayuちゃんのお友達がお泊りに来たんだ
  いい匂いのおねいちゃん・・・
  チュキ♪

090512_1.JPG


  こないだのお休みはYちゃん
  マッサージが上手なんだ・・・
  チュキ♪

090512_2.JPG


  おねいちゃんって・・・  チュキ♪

090512_3.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログ村に参加しています。良かったら、応援ポチして下さい♪
00:01   Waioli Days | コメント(8) | トラックバック(0)

ポーチ

2009/05/13
  キルト芯を使って、キャラメル型ポーチを作りました
  レースとファスナーのひもがアクセントです(*^_^*)

090513_01.JPG


  中はこんな感じ
  鍵がプリントされて、とっても可愛い♪
  中の生地が大きくて、ちょっとモタツイテいるのはご愛嬌 (^^ゞ

090513_02.JPG
00:00   ayu's Handmade | コメント(4) | トラックバック(0)

tomoちゃんの石鹸

2009/05/12
  お誕生日プレゼントにお友達のtomoちゃんが石鹸を送ってくれました♪
  手作り歴は同じくらいなのに、格段にセンスの良いtomoちゃん☆
  小さくて、カラフルで、めちゃかわいいよぉ~(*^_^*)

090512_02.JPG

  一緒に入っていた香りのボトル♪

090512_02.JPG


  白いお花がRose色に染まったよ。
  玄関がとってもいい香り(*^_^*)
  素敵なプレゼント、ありがとう♪

090512_03.JPG

00:02   ayu's Handmade | コメント(5) | トラックバック(0)

新緑(2)

2009/05/12
  新緑の続き・・・

  ダーリン、ここは面白い匂いがするよ!

090508_3.JPG


  あ、ちょっと失礼

090508_1.JPG


  くぅ~

090508_2.JPG


  いっぱい探検したら・・・

090508_5.JPG


  眠くなっちゃった

090508_4.JPG


  帰りは勿論、 抱っこ♪

090426_13.JPG


山ヒルの傷の件、みなさん、お見舞いの言葉ありがとうざいました。
今も、しつこく傷跡が痒いですが、お陰さまで、良くなりました。 
山ヒル 恐るべし・・・   by ダーリン


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログ村に参加しています。良かったら、応援ポチして下さい♪
00:01   Today's CoCo | コメント(3) | トラックバック(0)

2009/05/11
  みんな、お久しぶり~♪
  海に行って来たんだよ☆ これはエボシ岩だよ。

090511_4.JPG


  海がキラキラしてるね~
  眩しいな・・・

090511_1.JPG


  ちょっと走ってみたり・・・

090511_3.JPG


  気持ちいいね~♪

090511_2.JPG


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログ村に参加しています。良かったら、応援ポチして下さい♪


大風邪をひいたり、GWだったりと、更新ができませんでした(^^ゞ
また、ちょこちょこ更新して行きたいと思います。 by ayu
00:00   Today's CoCo | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

