>Top page
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

歩く

2008/10/30


今日は特別な事もなく

とっても平穏な日

最近、ayuちゃんが、ちょっと忙しいみたい

つまんないなぁ~

朝のお散歩なんかしないで、お家で遊ぼうよ!


20:20   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

落ち着く場所

2008/10/28



みんなと一緒の時は、僕は足の上や間にいる

なぜって?

ほっとするんだ!

みんなにも落ち着く場所がある?

僕は断然、足だな~(*^_^*)



19:50   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

間引き

2008/10/27




僕とayuちゃんは、パセリを育ているんだ

今、何をしているかって言うと…

パセリがちゃんと育っているか監視と試食(うまい!)

これが僕の任務

最近、パセリがどんどん大きくなってるんだけど、
ayuちゃんが、なかなか間引きしないんだよね。

僕が「早くしたら?」って言ったら、
ayuちゃんは「抜いちゃうのは、なんか、かわいそう」って言うんだ。

そうかもしれないけど…

大きいのが出来なくなっちゃうよ~!


17:43   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

いやだよぉ~

2008/10/26




なんで、僕が自分の部屋にいるかって?

だって、だって、嫌やなんだもん!!

今から、ダーリンが僕をお風呂に入れるんだ

ダーリンは「お風呂だよぉ~」とは、決して言わない

だけど、シャンプーの用意をしているの、僕見たんだ!

お風呂は涙が出るくらい、嫌やなんだよぉ~



15:59   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

涙やけ対策

2008/10/26





涙やけにも効果的な、無添加ささみジャーキーの作り方です。

[材料]

ささみ 3本~4本

[作り方]

?1本のささみを四等分位に縦に切る

?麺棒などで、ささみを叩いて平べったくする

?クッキングシートの上にささみを並べる

?オーブン200度で30分焼く

?焼き終わったら、冷めるまでオーブンに置いておき、水分飛ばす
 (オーブンの扉を開ける時、水滴が垂れると思います。足など気を付けて下さい)

出来上がり!!

※冬場は冷蔵庫で3週間ほど、夏場は1、2週間ほど持つらしいですが、
 たいてい、2週間で食べきっちゃってますので保証ができません。
 すみません(^^ゞ
 半生がお好きなワンちゃんには、もう少し短めに焼いて下さい(*^_^*)
 この場合は、日持ちは短くなります。

体が小さい子なので添加物がすぐに涙やけとして出てしまって、なるべく作っています。
国産無添加を買うと、とっても高いですが、これなら、安くできるので気に入ってます(*^_^*)


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪

15:48   CoCo's Food | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日会

2008/10/25


今日は、ダーリンのお誕生日会

テーブルにはダーリンの好物ばっかり並んだんだ

ダーリンは、ニコニコしっぱなし

お誕生日おめでとう!

ねぇ、ところで、僕も何か食べれるの?



22:17   Waioli Days | コメント(0) | トラックバック(0)

僕のおやつ

2008/10/24



僕のおやつはayuちゃんが作ってくれる

ささみジャーキーと言うらしい

これ、僕、大好き!

美味しい匂いがするし、とっても噛み応えがあるんだ

おやつを貰うには、ルールがある

?かっこよく座る
?かっこよく手を前に出す
?かっこよく伏せる

これを順序良くすれば、おやつが貰える。

ayuちゃんは、何か言ってるみたいだけど、そんなのは関係ない

順番にやってしまえば良いのだ!



19:14   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい遊び

2008/10/23




今日は、ダーリンが新しい遊びを思い付いたから、
一緒にやってみたんだ。

僕がクッションに乗って、ダーリンが僕を挟む

そして、地面から離して、ゆっくりと左右に動かす

ダーリンは「ブランコだ!」と、満足そうに言っていた。

ブランコ…?

うむ。面白かったのかな?


17:54   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼寝は特別

2008/10/22


ここだけの話…

ayuちゃんは、お昼寝がめちゃ好き。

僕も好き。

「僕と別々に寝た方が良いのだ」と、ayuちゃんが言うから
僕は自分の部屋で寝ている。

でも、お昼寝は「特別だよ」って、僕をお布団に入れてくれる。

ayuちゃんって、さみしがり屋なんだよなぁ~。


22:16   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

開会式って…

2008/10/20




昨日は、町内会のお祭り

ayuちゃん、ダーリンと一緒に出かけたんだ

お祭りが始まる前に、エライおじさんの話を聞いたんだけど

とっても長ーいんだよね、これが
中身は、なんだったっけ?

その後は、ぶらぶらお散歩したんだ

ayuちゃんとダーリンの2人がいれば、
僕だって、お散歩怖くないんだよねぇ~


18:21   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

ここに、宝が~っ

2008/10/18



この蓋さえ…
この箱の蓋さえ開けれれば…

んっしょっ、んっしょっ!

あと少し
もう少し

ayuちゃんに見つかったら、怒られるんだよなぁ~

早くしないと!

18:59   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

今日なんだか行けそうな気がする~♪

2008/10/17



今日はayuちゃんに連れ出されてしまった。
結構、ねばったんだけどな…。

でもね、お外に出てみると色んな匂いがして、面白かったんだ!
わんこの匂いも、草の匂いも、水溜りの匂いも。
それに、だれも居なかったんだよ!

ayuちゃんは僕を見て嬉しそうな顔してたな。
どうして?

明日はお休みだから、どっか連れて行ってくれるのかなぁ?



17:11   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

これだよ、これっ!

2008/10/16


今日はお散歩イヤイヤってしたら、
行かなくて済んだんだぁ~♪

その代り、ayuちゃんとボール投げして遊んだんだよ。

ayuちゃんは色んなおもちゃを投げてくれるんだけど、
今、僕が夢中はのはこれっ!

噛み心地なんて、最高なんだよ!!

確か、tomoちゃんってお友達がくれたんだよね。
また、僕と遊んでくれないかなぁ~。


19:42   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩

2008/10/15


今日は良い天気。
ayuちゃんも朝から、ご機嫌さんだね。

でも…
「お散歩に行こう」って言うから、ちょっと憂鬱。

みんなはお散歩が好きなんだってね。

でも、大きなわんこや、元気なわんこと出くわしたら、どうすればいいの?
僕、ドキドキするんだよなぁ。

ayuちゃんは「気分転換になるよ!」って言って僕を連れ出すんだよ。
でも、僕は知ってるんだ。
ayuちゃんが密かに「僕に友達を作ろうとしている」って事を。

そんなの無理だい!

だけど、お友達って楽しいのかな?

18:55   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

カメラのカシャッ

2008/10/14


僕、カメラのカシャって音、嫌いなんだよなぁ。
ayuちゃん、これから毎日、写真撮るって張り切ってるけど…
良い写真が撮れなくったって、ちゃんと遊んでよねっ。

18:18   Today's CoCo | コメント(0) | トラックバック(0)

CoCoとの出会い

2008/10/14


  CoCoと出会ったのは、神奈川県にあるペットショップ
  2007年7月7日 「七夕セール」の日でした

  白くてふわふわ、ちょうど手のひらに乗っかる程の大きさ
  黒いブドウが3つお顔についていました

  あまりにも可愛いくて、私の体温がドンドン上がったのを覚えています
  抱っこさせて貰うと、ますます可愛くて…

  小さな命を預かる責任に緊張して、決断ができない・・・

  ダーリンと心を落ち着かせるため、ラーメンを食べに一度退散・・・
  「イイよね?」とお互いうなづき、うちにやって来ました(*^_^*)
00:00   Waioli Days | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

