>Top page
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Trick Or Treat

2009/10/31
    Happy Halloween! 
    CoCoにも、 Treatを用意しました。

  091031_1.jpg


    簡単な カボチャクッキー♪

  091031_2.jpg


    とっても気に入ってくれました☆

  091031_3.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとう! おやつ貰ったから、お利口にしてたよ by CoCo


00:00   CoCo's Food | コメント(19)

たこ焼き

2009/09/13
    ayuちゃんが歌ってる・・・
    
    「大阪にぃ~は、 う~まいもんが いっぱい あるんやで~♪」

    たこ焼きだ!!


  090912_1.JPG


    ayuちゃんのソウルフード

    うま~♪

  090912_2.JPG

※追記※ CoCoのたこ焼きは特別仕様です。小麦粉、卵、水、キャベツ、チーズが入っています。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ ポチおおきにっ! ぼくのたこ焼きにはタコが入ってへんねんで~  by CoCo



00:00   CoCo's Food | コメント(10) | トラックバック(0)

節約ジャーキー

2009/07/10
IMG_1463.JPG

  今回は、ささみの代わりに鶏むねで作ってみました。
  鶏むねが広告の品でグラム39円だったんです ささみは安くても89円

  思い切って作ってみたら、普通に作れました
  オーブンの時間は、プラス15分ぐらいです。

  ささみに比べ、油っぽく仕上がったので、カロリーを調べました。
  
  ささみ     ・・・105kcal
  むね(皮なし) ・・・108kcal

  殆ど変わりませんでした。  わーい、嬉しいです

<作り方> 前の記事ですが、良かったら覗いて下さい
http://waiolicoco.blog56.fc2.com/blog-entry-88.html

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとうございます! うれしいですっ

00:00   CoCo's Food | コメント(6) | トラックバック(0)

白さのマジック

2009/07/05
  涙やけの質問があったので、 書かせて下さい・・・

090704_1.JPG

  CoCoの涙やけ対策は、 食べ物です。
  食が細い子なので、食いつきの良い半生タイプのフードを与えた時期がありました。
  気に入って食べてくれたので、安心していたのですが・・・
  ひどい涙やけになり、食べモノについて調べるようになりました。

  フードのランクを上げ、 少しずつ改善
  手作り食の導入、 さらに良くなりました
  最後は、おやつを手作りor野菜スティックなどに変えました。

  一番驚いたのは、豚牛皮のガムがCoCoには合っていない事がわかりました。
  時々、原因不明で吐いていたのが、ぴたりと治まりました。 
  CoCoの体質や体重の軽さから、これらの対策が効いたのかもしれません。


090704_2.JPG

  とってもストイックにしている感じがしますが・・・

  ランクの高めのフードは、だいたい3~4日に1度は与えます。
  おやつも無い時は、市販の物を与えます。(皮は与えなくなりました)
  結構、適当にやっています。 あはは・・・

  そうは言っても、目ヤニ、涙は付いているので、見つけたら、
  水で濡らしたティッシュでふやかし、コームで取って、
  濡れているところをティッシュで押さえます。
   (カリカリのを無理やり取ると痛いので、お手入れが嫌いになってしまいました。
   それ以来、スルリと取れるよう、ちょっと水でふやかしています。)
  涙やけがひどい時は、ホウ酸で拭き取るようにしていました。

  皆さんの知らない様なマジックは無く、申し訳ないんですが、
  うちではこんな感じでやっています(^^ゞ
  よかったら、皆さんのマジックをぜひ教えて下さい♪


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとうございます! うれしいですっ


00:00   CoCo's Food | コメント(16) | トラックバック(0)

危険なおやつ

2009/05/27
  お団子を作りました

090524_04.JPG


  これは、CoCo用
  黒ゴマペーストとウコンをトッピング


090524_01.JPG


  美味しそうに食べていました
  が・・・
  お餅系って、のどに詰まって大変危険だと、後から気付きました\(◎o◎)/


090524_02.JPG


  ayuちゃん・・・ 
  手作りも良いけど、安全確認お願いね!

090524_05.JPG

  はい。 反省します・・・ ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪

00:00   CoCo's Food | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

