>Top page
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

節約ジャーキー

2009/07/10
IMG_1463.JPG

  今回は、ささみの代わりに鶏むねで作ってみました。
  鶏むねが広告の品でグラム39円だったんです ささみは安くても89円

  思い切って作ってみたら、普通に作れました
  オーブンの時間は、プラス15分ぐらいです。

  ささみに比べ、油っぽく仕上がったので、カロリーを調べました。
  
  ささみ     ・・・105kcal
  むね(皮なし) ・・・108kcal

  殆ど変わりませんでした。  わーい、嬉しいです

<作り方> 前の記事ですが、良かったら覗いて下さい
http://waiolicoco.blog56.fc2.com/blog-entry-88.html

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとうございます! うれしいですっ

00:00   CoCo's Food | コメント(6) | トラックバック(0)

危険なおやつ

2009/05/27
  お団子を作りました

090524_04.JPG


  これは、CoCo用
  黒ゴマペーストとウコンをトッピング


090524_01.JPG


  美味しそうに食べていました
  が・・・
  お餅系って、のどに詰まって大変危険だと、後から気付きました\(◎o◎)/


090524_02.JPG


  ayuちゃん・・・ 
  手作りも良いけど、安全確認お願いね!

090524_05.JPG

  はい。 反省します・・・ ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪

00:00   CoCo's Food | コメント(7) | トラックバック(0)

節分

2009/02/03
  090203_6.JPG

    CoCoにも、恵方巻を作りました♪

    <材料>
    ごはん、のり、レタス、納豆、卵焼き、海老
    
    → のりが食べずらいみたいでした。 海老は嫌いみたい・・・(^^ゞ


  090203_7.JPG

    無病息災 楽しく過ごせますように(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
↑ブログ村に参加しています。良かったら、応援ポチして下さい♪


00:00   CoCo's Food | コメント(10) | トラックバック(0)

ボーロ

2009/01/02


ボーロを作りました

【材料】
小麦粉   15g
グラハム  15g
おから   大さじ1
はちみつ  大さじ1
牛乳    大さじ1

ボーロ状に丸めて、トースターで15分で完成
(焦げるので、アルミ箔で覆います)

喜んで食べてくれました(*^_^*)

17:25   CoCo's Food | コメント(0) | トラックバック(0)

シフォンケーキ

2008/12/24


クリスマスなので、CoCoにもケーキを!

<材料>
卵 1個
グラハム    大さじ1
薄力粉     大さじ1
スキムミルク  大さじ1
オリーブオイル 少々
はちみつ    小さじ1

卵白を泡立て角が立ったら、卵黄、粉、オリーブオイル、はちみつ投入
カップに入れ、180度のオーブンで15分

飾りの粉はコーンスターチ、トマト、パイナップル

楽しく食べてくれました(*^_^*)

メリークリスマス♪

23:14   CoCo's Food | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

