>Top page
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さつまいも・りんごケーキ

2010/03/05
10030502.jpg

  今日のおやつ
  さつまいも、りんごのしっとりケーキ
  ブランデーの香りがポイント!です
00:00   ayu's Handmade | コメント(4) | トラックバック(0)

さくさくクッキー♪

2009/09/11
IMG_0649.jpg

  ゆずジャムクッキーです (人間用)
  とっても美味しく出来たので、ご紹介します☆

  <材料>
  小麦粉           200g
  バター or マーガリン  100g
  砂糖             60g
  ジャム            30g  (ジャムは何でも可)

  <作り方>
  ①バターを白っぽくなるまで練り、 お砂糖を数回に分け混ぜ合わせ、 さらにジャムも混ぜる
  ②小麦粉を振るいながら、 ①と混ぜる
  ③棒状に丸め、冷蔵庫で30分ほど休ませる。
  ④③をスライスし、180度のオーブンで15分位焼いて、出来上がり♪


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとうございます! うれしいですっ


  
00:00   ayu's Handmade | コメント(6) | トラックバック(0)

ボッシュート

2009/07/10
  ん? ここが何処かって?

090710_1.JPG


  お布団の上だよ! お昼寝するんじゃないよ。

090710_2.JPG


  一応、 職務中だからね

090710_3.JPG


  これこれ、 クッキー隠している所・・・  この場所は、早くしないとヤバイんだ!

090710_4.JPG


  あぁ、 ayuちゃんに見つかっちゃった・・・  ボッシュート

090710_5.JPG


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとう! ぼく、クッキーが好きー by


00:00   Today's CoCo | コメント(13) | トラックバック(0)

節約ジャーキー

2009/07/10
IMG_1463.JPG

  今回は、ささみの代わりに鶏むねで作ってみました。
  鶏むねが広告の品でグラム39円だったんです ささみは安くても89円

  思い切って作ってみたら、普通に作れました
  オーブンの時間は、プラス15分ぐらいです。

  ささみに比べ、油っぽく仕上がったので、カロリーを調べました。
  
  ささみ     ・・・105kcal
  むね(皮なし) ・・・108kcal

  殆ど変わりませんでした。  わーい、嬉しいです

<作り方> 前の記事ですが、良かったら覗いて下さい
http://waiolicoco.blog56.fc2.com/blog-entry-88.html

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ↑↑ いつもポチありがとうございます! うれしいですっ

00:00   CoCo's Food | コメント(6) | トラックバック(0)

危険なおやつ

2009/05/27
  お団子を作りました

090524_04.JPG


  これは、CoCo用
  黒ゴマペーストとウコンをトッピング


090524_01.JPG


  美味しそうに食べていました
  が・・・
  お餅系って、のどに詰まって大変危険だと、後から気付きました\(◎o◎)/


090524_02.JPG


  ayuちゃん・・・ 
  手作りも良いけど、安全確認お願いね!

090524_05.JPG

  はい。 反省します・・・ ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ←ブログ村に参加しています。 良かったら、応援ポチして下さい♪

00:00   CoCo's Food | コメント(7) | トラックバック(0)

ボーロ

2009/01/02


ボーロを作りました

【材料】
小麦粉   15g
グラハム  15g
おから   大さじ1
はちみつ  大さじ1
牛乳    大さじ1

ボーロ状に丸めて、トースターで15分で完成
(焦げるので、アルミ箔で覆います)

喜んで食べてくれました(*^_^*)

17:25   CoCo's Food | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

